ほっとメイト
警報に伴う休館について(2018年度7月より改定) 
●「大阪府全域」又は『北大阪』(茨木市)に、『暴風警報』『大雨警報』または『特別警報』が発令された場合と震度弱以上の地震が起こった場合は臨時休館となります。
下記の表をご確認ください。
7:00の時点で上記警報発令中の場合臨時休館
*7:01からプレスクール開始時刻までに解除されても『お休み』となります。
●利用の途中で警報が発令された場合は、速やかにお迎えをお願いいたします。
●その場合は、その日の振替や返金は出来ませんので、ご了承ください。
●大雨警報の発令中でも、その日の天候によっては実施する場合があります。
(警報が発令中でも快晴の場合・次第に晴れるとの予報が出ている場合など、安全に配慮して判断いたします)
実施の際は、遅くとも当日の朝8時前後にHP・LINEでお知らせいたしますのでご確認ください。
登降所の際は、気を付けてお越しください。
『ほっとメイト』の子育て・子育ち支援は、地域の子ども達に遊びと学びの場を提供し、生きる力を育んでもらいたい、そして親たちに子育てへの充実感を得てもらい、自信を回復してもらいながら、地域のネットワークの中でみんなが豊かに育ちあう、人権、福祉、教育のまちづくりに貢献していきたいと考えます。
お問い合わせ・実施場所
〒567-0864 大阪府茨木市沢良宜浜三丁目14番1号
TEL:080-3466-1478
FAX:072-648-7980
代表:村井京子
Mail:hotmate@h.zaq.jp